vamos1173 blog

継続は力なり

◆ プロフィール

vamos1173

Author:vamos1173
秋葉原大好き!
アキバ系サーファー
iPhone 3GS 買いました。
かなり使える。
アップル最高!

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (4)
サーフィン (17)
ゲーム (2)
その他 (9)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の波
かなり寝坊してのんびり千葉北方面へ。

11時くらいから、まずはY崎河口側の堤防左側で入水!

サイズは、腹前後でトロ厚めの波が中心。

まずは普通のショートでやってみると、厚くて乗れる波が少なくテイクオフできてもダラダラで、スピードが出なくて良くない。
1時間くらいして板をGデッキにチェンジしたら、乗れる波も増えて形いいレギュラーをキャッチすればロングライドできる波もあった。

一端上がり、一服後に反対側で再び入水。

こっちは、地形がなかなかいいみたいで、コンスタントに形のいい波が入る。
レギュラーよりもグーフィがいい!
テイクオフして、つないでクローズセクションで当てる練習ができる波
もあった。
上手い人なら、2~3発リップ可能。
1565580065_191.jpg
1565580065_130.jpg

水が温かくてビックリ!
先週の福島とは全然違う!
今年、初のスプリング着用で入水した。


YouTube動画をUP
  ↓↓↓
福島トリップ
毎年、夏の恒例行事で、8月12~13日で福島へサーフトリップに行ってきた。

2日間、波に恵まれて楽しくサーフィンができた。

今回の宿は、1泊2食付で5500円の宿に泊まった。
安いし夕食の刺身が美味しくて最高だった。
ここの宿は、あまり人には教えたくないかも!
ヒミツにしておきたい。
144397573.jpg

夜には、花火大会の花火が宿から見えた。

〔1日目〕

1Rは、某河口で腹くらい。
風がやや強く面乱れてたけど、まあまあできた。

2Rは、ISでモモ~腰の波。
波数は少なめだけど、たまに形の良いセットが入る。
小さいけど、Gデッキなら楽しむことができた。
普通のショートだと物足りない感じ。
1560237262_184.jpg


〔2日目〕

1Rは、某河口で腹前後のリーフブレイクのような波。
厚めだけど、ショルダー張る波で楽しかった。
インサイドは、玉石がゴロゴロ転がってるから、調子に乗って走りすぎると板を壊す可能性あるけど。
1560237262_8.jpg
2Rは、四○で腰~腹のファンウェーブ。
人も少なくて本数もそこそこ乗れて楽しめた。

3Rは、某河口パート2
ここは、見たは腹くらいで形がいい波なんだけど、入ってみるとインサイドのショアブレイクが強烈!
下手すると板を壊すかケガしそうでパワーが凄い!
トロ速くて割れそうで割れなくて、インサイドでドッカーンな感じ。
良くないので、1時間で終了。

YouTube動画をUP
 ↓↓↓
2週間ぶりのサーフィン
昨日は、2週間ぶりに、病み上がりだけどサーフィンに行ってきた。

しかも、月曜の平日サーフ?

仕事は、9連休中!

近くて、波がいい千葉北のK貝へ。

13時くらいから、漁港で入水。

サイズは、腰~腹くらい。

厚めだけど、乗ると張ってきてロングライドできる波もあり楽しめた。
2010年08月09日片貝漁港 001 のコピー

2010年08月09日片貝漁港 002 のコピー

3時間近く入っていて、途中で波が悪くなってしまたけど、人も少なく本数もそこそこ乗れた。

波が悪くなってきたくらいから、市東プロも入ってきたけど、波が悪いにもかかわらず、インサイドまで5発は当てていた。

やっぱりプロは、凄い![m:246]

NEWボード初降ろし
本日、茨城カッシー方面へ出陣!

朝5時くらいに到着しNで速攻で入水。

サイズは、腰~腹くらい。
面がクリーンでいい波が来ていた。
2010年07月18日 Gデッキ<br /><br />初降ろし 001 のコピー

本日、NEWボードのGデッキを初降ろし。
厚めな波だけど、Gデッキにはベストマッチな波。
普通のショートではテイクオフが厳しい厚い波でも乗れてしまう。
パワーのない小波でもスピードがでるし、板が短い分よく動いてかなり調子がよかった。
今まで乗ってきた普通のショートボードでは、ここまで楽しめない。
まさに腰~腹の厚めの波には、ベスマッチなマジックボード。
Gデッキかなり気に入った。

2010年07月18日 Gデッキ初降ろし 005 のコピー


朝8時をすぎると人の多さにうんざりしたが、朝一は本数もそこそこ乗れて満足。

夕方ちかくの3時半すぎは、ぐっと人も減りのんびりサーフ。

水温がさがっていてジャーフルで丁度いいくらい。


今日の波
久々に千葉北I宮方面へ。

潮が引く時間帯を狙い遅めの出発。

混雑覚悟してたけど、メインは人が半端ない。

比較的、人がばらけてる場所で入ることにした。

11時くらいから入水!

サイズは、腰~腹 セット胸くらい。
アウトでトロ厚かミドルセクションでワイドなトロ速いブレイクが中心。
胸くらいのセットのレギュラはショルダー張ってきてインサイドまでロングライド可能。
2010.07.03 一宮 016 のコピー

うまく繋いでインサイドのクローズセクションでリップアクションする感じの波。
2本ほどよさげなセットをキャッチできた。
人はやや多めだけど、少し左にそれたら思ったよりも本数乗れて満足!
2010.07.03 一宮 022 のコピー

2010.07.03 一宮 019 のコピー

水温は冷たくなく、ジャーフルだと暑い。

シーガルがベストかも!

YouTube動画UP
↓↓

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ QRコード

QRコード


copyright 2006-2007 vamos1173 blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
