vamos1173 blog

継続は力なり

◆ プロフィール

vamos1173

Author:vamos1173
秋葉原大好き!
アキバ系サーファー
iPhone 3GS 買いました。
かなり使える。
アップル最高!

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (4)
サーフィン (17)
ゲーム (2)
その他 (9)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の波
2週間ぶりのサーフィン。

千葉北へ出陣!

まずはMSからチェック。
腹くらいあるけど、表面でけ割れてなくなってしまい厳しい感じ。
2010年04.24 飯岡河口 002 のコピー

北上し何ヶ所かチェックするが、サイズは十分あるけど、どこもトロ早くてよくない。
病み上がりで体力がない自分にはもう少しゲットが楽なとこで入りたい。
2010年04.24 飯岡河口 005 のコピー

もう少し北上しIO方面へ

コンスタントに腹くらいあり面が良くてできそうだったからここに決定!
2010年04.24 飯岡河口 007 のコピー
2010年04.24 飯岡河口 008 のコピー

入ってみるとトロ速くワイドな波のため、ポジションを選ばないと抜けらずスープに撃沈な波がほとんど。

1本だけかなり良いポジションから乗ったら綺麗に割れて乗りやすくてインサイドまでロングライドできた。

2時間くらい入って良かったのは、その1本だけ。

潮が上げてくると波もなくなり終了!

2週間前より水温が下がった気がする。

グローブしないで入ったら、最初は冷たくてびびったけど、そのうち慣れてきた。

もうすぐ5月でけど、寒い日が続いている。
早く暖かくなってもらいたいものだ。

YouTube動画をUP
↓↓↓













3週間ぶりのサーフィン
風邪の具合がなんとか良くなったから、3週間ぶりに海へ行くことにした。

南西風の予報にて、茨城方面へ向かった。

久々にH崎某所へ

現場に到着すると、霧が出ていて真っ白で10メーター先が見えない。

岸からでは波の状況を確認することができない。

丁度、海から上がってきた人に状況を聞いてみると、胸くらいの波でなかなかいいと言っていた。

その言葉を信じて入水してみたら、まったく周りの景色が見えず、アウトがどこか?どこで波が割れているのかがまったく見えない状態。

流れもあり左へ流されてる感じ。

景色が見えないから、自分がどこにいるのか把握できず、とても危険。

流されたらヤバイから30分もしないうちにすぐに上がった。

てか入った場所よりかなり左に流されていた。

水はそれほど冷たくないが、ブーツ&グローブで丁度よかった。



安全にサーフィンできる場所を求めて、千葉北のIO方面へ移動開始。
01 のコピー

IO周辺ジャンクぎみでまとまりない感じ。

信号下はなんとかできそうに見えたから入ることにした。

入ってみると、腹~胸くらいのトロ速い波が多いけど、レギュラーはたまに形良いのが入りそこそこ走れるのは、なん本かあった。

3週間ぶりだから、リハビリには最適だった。

ゲットもハードじゃないし、水も冷たくなくこっちは、グローブいらない。

外もぽかぽかで春を感じる一日だった。

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ QRコード

QRコード


copyright 2006-2007 vamos1173 blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
